長野県須坂市の健康づくり施策として睡眠セミナーを開催いたしました

November 28, 2019

2019年11月15日(金)に、長野県須坂市が主催する「働きざかりの健康づくり研究会」の参加企業の皆さま向けに、睡眠セミナーを開催しました。

須坂市では、14年前から、元気な事業所、元気な須坂市をつくるために、働きざかり世代を対象に、メタボリックシンドロームに焦点をあて、運動・食事・睡眠等の生活習慣の改善を目指した6か月間のカリキュラムを実施しています。

その一環でとして開催された本セミナーでは、自身の睡眠タイプを知る参加型ワークショップを行ったり、より質の高い眠りをとるため、寝る前におすすめの筋弛緩法トレーニングをご紹介した結果、「自身の生活に取り入れてみようと思う」「寝る前のリラックス法をやってみたい」等の積極的な声をいただきました。

ニューロスペースは、引き続き、須坂市のように健康づくりや生活習慣の改善に積極的に取り組まれている企業や自治体をご支援することで、眠りによって一人ひとりの潜在能力を最大限に引き出し、眠りを選び、楽しみ、デザインできる社会の実現を目指してまいります。

参画いただける仲間募集
NeuroSpaceでは短期的・中期的なビジョンの実現のため、 事業および開発の立ち上げ・成長に加わっていただける仲間を募集しています。NeuroSpaceはサイエンス、テクノロジー、ビジネスの掛け算で事業を創出していきます。 各分野のスペシャリストが集まったユニークでハイブリッドなチーム作りを進めていきたいと思います。 少しでも興味を持っていただける方、ご応募お待ちしております。