三菱ケミカル愛知事業所の健康増進施策として睡眠セミナーを開催いたしました

September 9, 2019

2019年8月22日(木)に、三菱ケミカル株式会社愛知事業所の従業員の皆様向けに睡眠セミナーを開催し、幅広い年齢層の方々にご参加頂きました。

同社の事業特性上、夜勤を含む交代勤務をされる方も多いため、セミナーでは、事前にお伺いした勤務体系を基に、睡眠を取る時間帯の調整方法や、この調整のために効果的な就寝前・起床時・勤務中の行動をご紹介しました。こうした内容は、交代勤務をされている方々やその上席の方々に非常に興味をもって聞いていただき、大変活気あるセミナーとなりました。

セミナー後には、個別の睡眠相談も多数受けるなど、不規則な働き方の中で睡眠にお悩みを抱える方も多く、また、参加された方からは「ハードルが高くなく、自身の生活にも取り入れられると感じた」という感想も頂きました。

ニューロスペースは、引き続き、組織と個人の両面から、睡眠課題にあわせたソリューションを提供することで、眠りによって一人ひとりの潜在能力を最大限に引き出し、眠りを選び、楽しみ、デザインできる社会の実現を目指してまいります。

参画いただける仲間募集
NeuroSpaceでは短期的・中期的なビジョンの実現のため、 事業および開発の立ち上げ・成長に加わっていただける仲間を募集しています。NeuroSpaceはサイエンス、テクノロジー、ビジネスの掛け算で事業を創出していきます。 各分野のスペシャリストが集まったユニークでハイブリッドなチーム作りを進めていきたいと思います。 少しでも興味を持っていただける方、ご応募お待ちしております。