サイトへ戻る

公益社団法人日本青年会議所 近畿地区大阪ブロック協議会様で睡眠セミナーを開催いたしました

· お知らせ,健康経営

2022年10月6日(木)に、公益社団法人日本青年会議所 近畿地区大阪ブロック協議会様の健康増進プログラム(呼称:プロジェクトヒポクラテス)の一環で、睡眠セミナーをさせていただきました。

broken image

本プログラムは、近畿地区大阪ブロック協議会様が健康寿命延伸のため理想となる生活習慣をプランニングし、それを参加者に体験してもらい、プログラム終了後も続けていただくことで参加者の周囲の人々にも好影響を与えることを期して実施するものです。

詳しくは協議会様のWebサイトをご覧ください。
https://osaka-bc.net/project-hippocrates/

参加者の方には事前にパーソナルスリープチェックMySleepを実施いただき、その後セミナーでは、「あなたの睡眠は正しいですか?自分の睡眠と向き合って人生の質を高めよう!」をテーマに講演をさせていただきました。

青年会議所の会員様の特性上、若年層の方が多いこと、またご自身が経営者としての重責を抱えていらっしゃる方も多いことも踏まえて、睡眠の重要性と併せてメンタルヘルス対策(若年層に見られるうつ発症予防)という観点もお伝えさせていただきました。

broken image

セミナー後半では、睡眠の悩みを改善していくための技術をお伝えし、パーソナルスリープチェックの結果も踏まえながら、プログラム参加者の方一人ひとりのお悩みやご相談にのっていく双方向の形式で進めてまいりました。

broken image

セミナーの様子は、協議会様のご報告からもご覧いただけます。
https://osaka-bc.net/activities/915/