サイトへ戻る

KDDI株式会社 全社員向け睡眠動画コンテンツ導入

· 健康経営,事例ALL

KDDI株式会社にて、全社員向けeラーニング用の睡眠動画コンテンツを導入いただき、配信開始2か月で約4,000名が視聴。睡眠リテラシーと生活習慣セルフケアの向上へつながりました

導入背景

2020年度健康施策として、健康3大要素の一つ「睡眠」について、社員のリテラシー向上と睡眠を含めた生活習慣のセルフケアにつなげる目的で導入いただきました。

‍コンテンツについて

睡眠に関する基礎知識にとどまらず、自分の睡眠負債や元来パフォーマンスが出しやすい睡眠タイプを知るワークなどを取り入れて、視聴される一人ひとりが自分の睡眠状態や特性を理解することができ、よりパフォーマンスを発揮するための睡眠と生活習慣改善の方法をお伝えしました。
また、シフト勤務の方向けには、具体的な勤務体系を踏まえた睡眠のポイントや、シフト勤務特有の睡眠お悩みの解決方法をお伝えするコンテンツをご提供しています。

️導入効果
任意受講として配信開始後、

約2ヵ月で約4000名の方が視聴されるなど、社員の興味の高さが伺えました。また、視聴後のアンケート結果でも、98%以上の方が「理解できた」と回答される等、導入目的であった「睡眠リテラシーの向上」が達成される結果となりました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK