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利用者合計3万人突破!
パーソナル睡眠チェック
My Sleep
たった5分のアンケート回答で、従業員個人にパーソナライズ化された睡眠レポートがご提供されます。メンタル不調者早期発見ツール、健康無関心層の低減施策、睡眠や健康への関心増大ツールとして、大手企業はじめ健康保険組合など多くの組織でご活用頂いております。
『自分の睡眠は大丈夫か?』という多くの方が抱いている、
この漠然とした不安に対して客観的な答えを提示!
My Sleepの特徴
① 担当者の負担がなくすぐに展開可能!
施策展開は、共通1つのMy Sleep専用URLを従業員に共有するだけ。ポスター素案やメール文面案も作成不要
※弊社から素案をご共有いたします!
② 従業員の自由なタイミングの5分で完結できます!
利用する従業員は会社から案内された共通のURLにアクセスして回答するだけ!
その方だけにパーソナライズ化された睡眠レポートが添付され後日メールで送信されます。
パーソナル睡眠レポート 従業員個人向け
◆ 今の眠りが大丈夫かを判定、クロノタイプ判定、無理なくできる目標睡眠時間と現在の睡眠衛生習慣の実施率
簡単睡眠判定(A〜E判定)、本来の睡眠特性(朝型・夜型・中間型)、一人ひとり異なったパーソナルライズ化された、個人の睡眠改善に繋がる具体的な生活習慣のアドバイス、今の仕事を生活を崩すことなく無理なくできる目標睡眠時間が提供されます。
◆ 従業員がセルフケアできる仕組みがある
睡眠レポート内にある、従業員個人に最適なソリューションを外部サイト『みんなのスリープ』に遷移して確認することで、睡眠判定や特性判定だけではなく、解決策も理解でき、従業員がセルフケアできる仕組みになっています。みんなのスリープでは、睡眠課題ごとの解決方法やパフォーマンスや生産性を上げるテクニック、更には季節のトピックなど随時最新記事がアップロードされています。
My Sleepで実現できること
(1)睡眠に自信を持って頂く
(2)正しく課題を認識して睡眠改善に向けた行動変容をして頂く
(3)適切な医療処置を受けて頂きメンタル不調を予防する
睡眠統計レポート 企業向け
施策の最後に企業向けフィードバックの時間を設けさせていただいております。個人情報を伏せた形で会社組織全体、部署、年齢、性別ごとの判定結果や睡眠課題傾向、睡眠時間の分布および生活習慣の実施率の他社比較が可視化でき、それぞれの相関関係やクロス分析などの企業向けレポートをご提供いたします。この結果を活用頂き、より会社にとって効果的な次年度の健康施策の検討材料にして頂いております。
My Sleep導入を検討される方へ
まずはご自身の睡眠を判定してみてください!
(注)MySleepの導入を検討されている法人様に限らせて頂きますので必ず会社のメールからご回答ください。
サービスの効果と満足度
My Sleepに対する従業員の満足度は87%以上
利用した従業員さんからの感想コメント
いつも日中は眠い気持ちが続いていましたが、その原因を突き止めて頂き、良い睡眠に向けて改善アドバイスを多数頂けたので、実践してみたいと思っています。睡眠の質は生活の質に直結するとても大切なものだと感じています。
金融機関/40代/マネージャー
画一的に早寝早起きをすすめるのではなく、眠り特性に合わせた提案をしてくれていて、自分向きだなと思えました。回答の負荷もさほど高くないし使ってみて自分の睡眠について見直すいいきっかけになると思いました。製薬会社/営業/30代
睡眠って心療内科的なことだと思っててなかなか相談する機会がなったのですごくよかったです。安心できました。 みんなにも知ってほしいと心から思いました。ありがとうございます。メーカー/40代/コーポレート
睡眠の状況を複数の観点で可視化、対策を網羅的に提示してくださったので、ネクストの改善につながるイメージをもてました。睡眠は人生にとって非常に重要ですが改善しようにも何から手を付けていいかわからない人が多いと思うので、おすすめです。研究職/40代
勤務形態など生産状況でメンバーにも睡眠の影響があることを認識しました。 ムリせず休む場面と生産活動とうまくバランスを取りながら対応しようと思います。生産職/マネージャー
シフト勤務で、なるべくリズムを崩さないよう起きる時間を一定にしています。遅番の仕事の時以外はどうしても夕方寝てしまうので、夕方以降仮眠しないようがんばってみようと思います。工場勤務/シフト
導入企業の事例
資生堂
資生堂様では7事業所の合計590名の従業員の皆様にMy Sleepをご利用頂きセミナーを実施いたしました。回答者の声でも「自分のタイプが理解できたので自分のタイプに合わせて業務時間を設定することに役立ちました」というポジティブなお声を頂いております。
BASF
BASFジャパンでは合計1493人の従業員の方にMy Sleepにご回答頂き、そのデータを基に睡眠セミナーを実施させて頂きました。回答者の声でもMySleepで自分の課題が特定できていたので、その部分を集中して聞くことが出来たというお声を頂いております。
楽天
楽天グループでは合計1427名の従業員の方にMy Sleepにご回答頂き楽天グループの睡眠傾向を反映した睡眠セミナーを実施させて頂きました。
その後、睡眠を楽しむをコンセプトに、睡眠社内コミュニティを作成して睡眠を軸にして社員同士がコミュニケーションするイベントを開催しました。
My Sleepと睡眠セミナーのセット導入がオススメ!
自分が回答したアンケート結果に基づいて作られた会社の睡眠課題傾向のデータをご紹介するため
従業員に当事者意識を抱かせて睡眠セミナーを実施できます。
サービス料金・諸条件
利用料 :2,000円 × 人数(〜200名)
※201名以上の場合はボリュームディスカウントを検討
- 初期費用0円
- 最低実施人数50名
- サービス費用は、1回あたりの利用料 × 利用期間中の利用回数となります。
- 例:50名(1名1回の前提)の利用を希望される場合(50人 × 2,000円 = 100,000円)
- 利用いただく期間を決めてご都合のよいタイミングから実施が可能。
- 企業向けフィードバックレポートも含まれます(利用期間中1回)
- メールアドレスを使い表計算ソフトの「重複削除機能」を活用して重複回答を防ぎます。
- My Sleepの結果を踏まえた睡眠セミナーの場合は、セミナー実施日の1ヶ月前にはMy Sleepをお申し込みください。
My Sleep導入を検討される方へ
まずはご自身の睡眠を判定してみてください!
(注)MySleepの導入を検討されている法人様に限らせて頂きますので必ず会社のメールからご回答ください。
よくある質問
すぐに実施は可能ですか?
睡眠セミナーとセットでの導入を考えています。
レポートのアドバイスはどのように作成されていますか?
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